ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

腰痛あるあるを54個捻りだそうとしたけど、嘘になるからやめとく

腰痛持ちです。

f:id:KSGKSGKSG:20170303225520p:plain

時々、急激な痛みを発症します。現在進行形です。

徐々に痛みが引いて、あと1週間くらいでポンコツから中古車くらいになりそう。せめてもの走れるくらいに。

 

そんな腰痛持ちの私なんですけど、腰痛あるあるっていうのがパッと思いついたらいくつかあったので紹介します。完全主観ですが。

 

 

湿布を買う


湿布への信頼度は高い。

 

腰痛ベルトを使う


これも信頼度は高い。

 

腰痛ベルトは蒸れる


夏場は暑いよー。

 

ベルトを外した時の脱力感が苦手


苦手だなー。

 

腰をかばった歩き方をすると別の箇所に力が入り、その箇所を痛める


無限ループに陥りやすい。わかっているんだけども、ついついね。

 

屈む時は片膝を立てて忠誠を誓う時の姿勢だ


背筋を伸ばして重心を垂直に下ろすイメージ。

 

声をかけられて振り返る時は片足を軸にして全身で振り返る


上半身を捻るようなことはしない。

 

走らない


というより走れない。

 

日頃、運動していた人は中断を余儀なくされるけど実は嬉しい


俺じゃん。

 

周りに心配されるけど、過度な世話焼きはウザい


思っているよりは動けるから程々にしてほしい。

 

アドバイスをする人が出てくる


なー。

 

腰痛と下ネタを掛け合わせる人が出てくる


これは鉄板。

 

椅子に腰掛ける時にポジション取りに苦労する


その時の調子で背もたれを使うかどうか迷うんで。

 

本当にどうしようもない時はロキソニンに頼る


これはあまり使いたくない最終手段。

 

うんこをする時に息むとむっちゃ痛い


これわかるよね?めちゃくちゃ腰が痛いよ。

 

 

というわけで、腰痛の人が近くにいたら優しくしてあげよう。個人差はあるけど、まあまあしんどいからね。動きたいけど動けないという歯がゆい心情を察してあげてください。

 

twitter.com