
ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

マスクの正しい付け方は知ってるよね?

どうしても気になってしまうことだけど、必ず車内に数人は存在するテーマ。

 

感染予防のために使用したり、喉の乾燥を防止するためだったり、保温を目的にしたりする人もいる。

 

いってもほとんどの方はウイルスなどの飛沫感染を予防するために使用している方が最も占める割合だと思う。

 

けれど、正しいマスクの使用方法を知らない人多すぎない?こういうネタって周期的にやってくるものだけど、不思議と定着しないもんだよね。大別した3つの着用方法なのだが、

 

鼻まで被う基本型


f:id:KSGKSGKSG:20161222070640j:image

もはや、これが答えなんだけどね。鼻まで被うのが基本。口と鼻をマスクで塞いで感染ルートを遮断するもんですよ。

 

鼻を出す中途半端型


f:id:KSGKSGKSG:20161222070628j:image

これやっている人って、「マスクをしていると呼吸が苦しい」とかの理由が多い。でも、ほとんどの方って鼻から呼吸しているでしょ。鼻からもウイルスは侵入するよ。そうなると鼻もマスクで被うべきなんだよね。あと、マスクから鼻だけ出しているとむっちゃ不細工になるからやめたほうがいいよ。

 

 

耳が削げるから、いっそのことマスク外しとけ。そして川畑サングラスにしてCHEMISTRYの活動復活を祝えばいいよ、2月から国際フォーラムを皮切りに全国ツアー始動よろしく型
f:id:KSGKSGKSG:20161222071620j:image

これは論外。耳が可哀想だからマスクは外したほうがいい。それと、「人と話す時に失礼だから~」とか言ってこの顎にマスクを当てて会話する人。完全にマスクを外さないと逆に失礼だと思うよ。

 

不思議と毎年、変なマスクの付け方をしている人っているもんなんですよ。私は季節を問わずにマスクをしているし、なんだったらウイルス感染がピークの秋〜冬にかけては午前と午後でマスクを交換しているからね。

 

マスク狂とまではいかないけど、私はマスクを付ける頻度は高いのであえて伝えたかった。

 

しかし、医学的な根拠とかは調べていないのでキュレーションと同じ類いでこのエントリは受け止めていいので、この記事は参考にしなくいいですよ。

 

www.chemistry-official.net