ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

鮭皮のおつまみが旨すぎるので紹介しておかないと

一度ハマるとしばらく(一週間くらい)は虜になるし、周りが見えなくなる。この性格は昔からなので理解した上で動いている。食に関しては。

 

二子玉川ライズの地下食品街で北海道物産展をやっていましてね。北海道っていうのが最強。

北海道物産フェア|二子玉川 東急フードショー|東急百貨店 TOKYU DEPARTMENT STORE

 

北海道が最強、っていうのは去年初めて行った時に体験済み。

ksgksgksg.hatenablog.com

ksgksgksg.hatenablog.com

大衆居酒屋で充分に北海道を満喫できますので、そりゃあ最強ですよ。

 

そんな大絶賛の北海道物産展で今回買ったのがこちら。

f:id:KSGKSGKSG:20161022215327j:image

 

鮭皮です(2枚目)。
f:id:KSGKSGKSG:20161022215336j:image

皮だけでもご飯のおかずになるし、皮を丁寧に剥いで、魚焼きグリルでパリパリになるまで炙って食べていたよ。

 

私は鮭皮が大好きなんだけど、私の周りでは皮の食感が苦手っていう人がいたりしてなかなか、賛同する意見が貰えなかったりする。

 

だが、安心。好きな人は多いみたい。

 

パリパリ食感と鮭の香りがたまらない。いや、止まらない。

vine.co

 

最高。

f:id:KSGKSGKSG:20161022215356j:image

 

一瞬で食べ終わる。

f:id:KSGKSGKSG:20161022215308j:image

 

美味しんぼでも鮭皮は究極vs至高の対決で取り上げられているし、もう物産ではなくコンビニに据え置きにしてほしい。

※こちらは買った鮭皮とは違うけど、Amazonに売っていたので貼り付ける。

 

物産展では鮭とばも買ったけど、こちらはまた後日に楽しむ。50cmくらいの長さで収まらなかった。また鮭かよ。

f:id:KSGKSGKSG:20161022215704j:image

 

twitterやってます

twitter.com