
ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

ハイスタがCDをリリースしたもんで

いつものようにTwitterを眺めていると……

「お帰りなさい」ってどういうことだ?っていうか前触れなしじゃないか。

 

気になったのでナタリーを見る


Hi-STANDARD、16年ぶり新作「ANOTHER STARTING LINE」発売 - 音楽ナタリー

バンドにとって2000年4月の「LOVE IS A BATTLEFIELD」以来およそ16年半ぶりの新作となる本作。シングルには、表題曲を含む全4曲が収録されている。

なおバンドは発売を公表しておらず、本日店頭に並ぶ商品を観てファンはSNSなどで歓喜の声をあげている。

なるほどなあ。告知なしだったらわかるわけないや。しかし、復活した一発目の作品でそんなことやれるのはHi-STANDARDの知名度あってこその手法だ。

はじめてのチュウから15年も経っていたのか……本当に日本の音楽、メロコアの先駆けですわ。

 

すぐ買いにいく  
f:id:KSGKSGKSG:20161004212604j:image

CDを買ったのは何年ぶりだろうか。

f:id:KSGKSGKSG:20161004212629j:image

ハイスタはがっつり聴いていたからね。メイキングザロード、アングリーフィスト、ラブイズアバトルフィールド、大体は抑えている。
f:id:KSGKSGKSG:20161004212642j:image

友人から得た情報でアメリカのFATレーベルがリリースしたコンピレーションアルバムも買った。
f:id:KSGKSGKSG:20161004212757j:image

そこからNOFXやラグワゴンなんかも好きになった。「早弾きかっけえええええええ、なんじゃこりゃああああああ」って超興奮したもんな。
f:id:KSGKSGKSG:20161004212809j:image

ピザオブからHAWAIIAN6っていうキッズを鷲掴みにするバンドが出てきたし、よくわかんない歌詞を適当に真似て歌ったもんだ。 
f:id:KSGKSGKSG:20161004212832j:image

でも、カラオケにはHAWAIIAN6のメジャーな曲はあるんだけどHi-STANDARDの楽曲はほとんどないんだよね。これはハイスタの思いがあって、「カラオケで歌うんだったら自分達で演れ」っていうような意図があるんだよね。それに感化された人はたくさんいるでしょう。

 

 

いやー懐かしいな。

 

 

そんなノスタルジックな気持ちでTSUTAYAを出て、自転車を取りに行った時に気付いたよ。

 

 

 

 

 

CDを聴くためのハードが無いってことに。

 

 

 

 

なんなの。気付いたときの動揺っぷりはすげーよ。


【悲報と感動】Macが再び旅立つ…… - ksgの日記

 

 

朗報が。
f:id:KSGKSGKSG:20161004213222j:image

修理完了したメールが届いた(届いていた)。あと2日くらいで聴けるので楽しみに待とう。