
ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

【京都発】“よーじや”はあぶらとり紙だけじゃない

おすすめ ノンアルコール 作った グルメ

こういう粉末タイプの即席飲料ってあまり飲む機会が少ない。
f:id:KSGKSGKSG:20160924215034j:image

『よーじや』っていうメーカーのやつ。あぶらとり紙が有名で、京都の土産なんかでは定番だと、思う。

http://www.yojiya.co.jp/smt/html/

 

 

湯を入れて溶かす。
f:id:KSGKSGKSG:20160924215043j:image

見た目から旨そうな抹茶色。香りも抹茶ミルクしてるし飲んだら、抹茶の味が濃い。久々に粉末タイプのソレを飲むとクオリティの急上昇に驚くな。

これなら簡単だし買っても良さそう。ブレンディとかブレンディとかブレンディとか有名どころのやつも気になるよ。

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20160924215051j:image

顔が緩いし秀逸。可愛いな。