
ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

涼しさが熱燗を欲した

グルメ アルコール アプリ コンビニ

タイトルを打ち込んでから、ギャップがあったね。

 

“涼しさ”と“熱燗”ってどちらかというと対極に位置付けされそうな言葉だけど、実はとっても相性の良い組み合わせなんだよ。

 

夏が終わり秋がやってきそうなこの頃。この時期の夜って少し肌寒いから暖かい飲み物がいい。アルコールの、ね。

 


f:id:KSGKSGKSG:20160922233701j:image

小さいサイズがあるんだな。

 


f:id:KSGKSGKSG:20160922233729j:image

ボロ市を思い出す。

 

 

Watch Shouta Kasuga's Vine "ワンカップを温める"

熱々なお湯がいい。3分くらい温めて取り出す。

 


f:id:KSGKSGKSG:20160922233832j:image

表現としてはアレだけど、この雑な感じがいい。暖かい湯気にアルコールが包まれて、それが顔に当たるだけで表情が和らぐ。これは中毒症状の気か。

 

ともあれ今秋、初となる熱燗は満足。今度は椎茸とか秋刀魚とかに合わせて堪能したい。