
ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

しばらくはスマホ生活になりそうなので、起こりそうな出来事を予言する

ついにアップルストアへ預けてしまい自宅にマックが消えてしまった。スマホよりも使い勝手が良く、心に穴が開いたかのよう。いや、開いてないんだけどね。

 

 

しばらくはスマホが情報収集のメインツールになりそう。なので、簡単にスマホ生活における予言でもしようかな。

 

 

予言

  • 落ち着かない
  • バッテリーチャージャーを持ち歩く
  • FBを見なくなる
  • ブログが雑になる
  • スマホの入力が早くなりそう
  • スマホを買い換えたくなる
  • スマホを大切にすると思う
  • アプリをダウンロードしそう
  • ポケモンGOやりそう
  • 星ドラもやりそう
  • アルバムを整理する
  • 寝落ちして、朝起きると電池が5%くらいになる
  • はてなブログproにしたのにモチベーションが急降下
  • 眠い

 

・落ち着かない

毎日触れているものが今日から触れなくなってしまう。これは物凄い喪失感だよ。ブログはもちろん、ニュースやらSNSもメインで使っていたのはMacなので落ち着かない。この喪失感はしばらく戦わないといけない。

 

 

・バッテリーチャージャーを持ち歩く

スマホに依存する生活になると思う。連絡手段であり、情報収集としてのメインツールになることは間違いないから電池の維持は重要。

 

 

・FBを見なくなる

スマホアプリをアンインストールしているので、Macが無いと見ることがない。かといって、アプリを再インストールする気もないのでしばらくは見ないだろうな。

 

 

・ブログが雑になる

 ※前日の記事を参照

http://ksgksgksg.hatenablog.com/entry/2016/09/19/231546

PCとスマホだとブログの編集画面が違うし、機能も足りないところかある。足りない部分をどう補うか考えるんだけど、やっぱりPCで書きたいってい結論になる。

 

 

スマホの入力が早くなりそう

この2日間でだいぶ早くなったよ。

 

 

スマホを買い換えたくなる

PC>>>>>>>>>>>>>>>>>>>スマホ

PCがあれば、特にガジェットに対して不満がない。けど、現在はスマホしか頼れるものがないのでもっと良いものを欲してしまいそうだ。

 

 

スマホを大切にすると思う

ぶん投げまくり、地面に落としても軽視していた。仕事に限らず、外出する時に持ち忘れていても痛い思いをしなかった。現在はなくてはならない存在になった!生活品の中でトップ3に入る代物だ。大切にする。ちなみに1位は歯ブラシ、2位は整髪料。

 

 

・アプリをダウンロードしそう

『抑えておくべきスマホアプリ10選!』とか、読み漁ると思う。早速、マンガアプリをインストールしたった。

 

 

ポケモンGOやりそう

たぶんやる。

 

 

・星ドラもやりそう

これもやりそう。スマホに触れる時間が増えるので復活さる兆しあり。

 

 

・アルバムを整理する

やりそう。

 

 

・寝落ちして、朝起きると電池が5%くらいになる

ルーティーンになりそう。

 

 

はてなブログproにしたのにモチベーションが急降下

これは自分との戦いになる。今のところ更新しているけど、正直わからない。

 

 

・眠い

眠いんだよね。

 

 

こんな具合でスマホ中心の生活を送っていくと思う。今回のMacが無い生活を逆手にとってスマホに詳しくなれたらいいな。熱量を維持したい。