ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

はてなブログのアプリを作ってる中の人へ言いたい

いまPCが使えない状態なので、スマホから更新している(2日目)。

 

はてなブログのアプリから書いてるんだけど、なんだか使いづらいよ。

 

何が使いづらいか

  1. 打ちにくい
  2. twitterの貼り付けが出来ない(というか、やり方がわからない)
  3. ややこしい
  4. 眠い

こんな感じでスマホからブログ更新すると、以上の4点が気になるので一つずつ説明していくよ。

 

打ちにくい

私はフリック入力スマホは文章を打ち込んでいる。慣れれば使い勝手の良いものだよ。スマホを優しく包み込むように支えて両手の親指2本を駆使してサクサク入力できる。

でもね、指10本には勝てないよ。PCのタイピングはスマホの5倍働いてくれていることになるしね。ハード的にもキーボードという打ち込んだ感じが、あの感覚を大事にしたい気持ちがあるし。

 

twitterの貼り付けが出来ない(というか、やり方がわからない)

それからtwitterのツイートを貼り付ける方法がわからない。対応しているのかもわからない。アプリを開いて文章を打ち込む画面になったら、「鳥」のマークで簡単に貼り付けれるようにしてくれ。私は貼り付けたいのだよ。

 

 

ややこしい

PCとスマホの編集画面を一緒にしてくれ。スマホアプリは簡易的な雰囲気を漂わせすぎている。スマホ入力している人をなめている感じがするよ。

 

 

眠い

寝ながら入力出来るから眠くなっちゃうよ。しっかりとテーブルにPCを置いて、姿勢良く打ちたいよ。身体に悪影響だよ。

 

 

というわけで、ほとんど目を瞑ればいいだけの内容だけど、少しだけ思いやりがそっち(は○な)にもあればいいのになあ、って思いました。「じゃあはてなブログ使うなよ」って言われそうだけど、好きだからこそ本音で伝えないと、ね。

 

 

明日こそサポートに問い合わせたい。