ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

【悲報】PCが動かねえ

どうしたもんかブログを書いてる途中にシャットダウンした。すぐに再起動したんだけど、Macの起動したときのホワイトグレーみたいな色から全く変化しない。

 

いよいよかな……と、内心はむちゃくちゃ焦りながらスマホで対処法を調べる。

 

すると、男子ハックさんの素敵な記事を発見。


【保存版】Macが起動しない時に自分でできる7つの対処法 | 男子ハック

とりあえず、上から順にやってみた。けど、全く反応しない。兆しすら見せてこないガン無視状態が続く。

 

ハードウェアを調べる操作をしたら問題がないことがわかった。
f:id:KSGKSGKSG:20160918232119j:image

 

 

次の休みの日はアップルストアに行くかもしれんな。あとサポートに電話する。