
ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

途中経過ですが、毎日ブログを更新して気付いたこと

意識的に毎日ブログを更新していますが、わかってきたことがあるのでそれを書いていきます。

 

 

時間が欲しい


余裕があればいいんだけど、自分の中でもブログに充てる時間は1時間以内に収めたいっていう気持ちがある。生活の優先順位を考えるとブログを書く時間っていうのは1時間が限界。まあ休日なんかはもっと費やしていいと思うけど。

 

 

質が下がる


アクセスホイホイなまとめ記事とかを書いたりすることが無くなる。それは上記のことが理由である。そんなに時間を充てたくないっていうこと気持ちがあるので。でも、タイピングとか構成力とかが書くにつれて上がっていけば時間内にチャレンジしてみたい。いずれは上達していくのかなあ、と。

 

 

ネタ切れ


今のところは無い。というか、書くことを無理矢理引っ張りだしているところもある。でも、その地力でやっていくことが文章を書く意欲を引き起こすモチベーションにも繋がるので良しとしたい。しかし、文章力が上がらないや。

 

 

敷居の低さから間口が広がる


そのまんま。「何を書いてもいいやー」って楽観的になる。読まれるか読まれないかは別として、気持ち的に楽になった。

 

 

楽しい


書くことは楽しい。っていうことに気が付いた。

 

 

とりあえず


書こうって気持ちに変化した。

 

 

ということで次回は一ヶ月間、毎日投稿した記事に一言添えておくよ。

 

twitterやってます

twitter.com