
ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

【東急】5分くらいのアンケートに回答したら500円クーポン貰ったよ

今日、こんなん貰った。
f:id:KSGKSGKSG:20160909205138j:image

数日前に自宅ポストにアンケート用紙が入っていて、それに回答したら上のクーポン券が手に入るやつ。

 

アンケートについて 


アンケート内容は東急スーパーの良いところ・悪いところ、他スーパーとの違いなど、極々普通のアンケートである。

アンケートに回答して、スーパーに用紙を持っていくとサービスカウンターのおばちゃんが「貴重なお時間、ご協力ありがとうございました」って、500円クーポンを貰った。5分で書いたアンケートが500円になるんだったら割に合ってるんじゃないかな。ビール買います。

chukonenkigyo.net

 

牛角もスタートアップ時にこんなのやってたよね


牛角は焼肉店。家族向けな印象でチェーン店として展開している。

いつだったか、売上が芳しくなくて、当時の社長が「クレームを買い取ります」とか、来店客からの意見をお金を払っていた、というニュースを聞いたことがある。結果として、現在のように全国に牛角の名は広がり、先日の焼肉の日(8月29日)のイベントも好評だった。

www.favy.jp

 

東急スーパーについて個人的な印象


正直、値段が高いしつまらない。割とスーパーが集まっている地域に住んでいる私とすれば東急スーパーで買い物をする選択肢ってないんだよね。他のスーパーのほうが安いし質がいいものを売っているから行くメリットもない。通勤路で弁当を買うために寄るくらいしか動機付けがない。東急沿線に住んでいるけど、東急スーパーで得したことって、今日貰ったクーポン券ぐらいなんだよね。ただし、プレッセはセレブ寄りなのか食材とか珍しいから好き。あれは見ているだけで楽しい。

 

結論として


クーポン券を消費するためにまた東急スーパーに行く。けど、また自分から「東急スーパーに行こう」って思うことはないから、今回のアンケートは得した気分。

アンケートの集計結果が反映されて変化があればの話だけど、今後を期待できないけど、気長に待つ。

 

twitterやってます

twitter.com