
ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

【2016】北澤八幡神社例大祭。今年は動画を中心に振り返るよ

今年もいってきましたよ。

ksgksgksg.hatenablog.com

※過去記事も参照。

 

 

vine.co

なぜか毎年行ってる北澤八幡のお祭り。世田谷区民でもないのに。

 


f:id:KSGKSGKSG:20160905191314j:image

19時頃に下北沢に到着。都夏の前に神輿があった。おそらく都夏からの差し入れだと思うけど、牡蠣の殻を持っている担ぎ手がチラホラと。ハッピと牡蠣は粋だね。

 


f:id:KSGKSGKSG:20160905191336j:image

代沢三叉路。神輿が通るので道路を封鎖していた。普段はこんな所で休憩なんて出来ないし、こんな写真は撮れないので貴重である。

 

 

 

移動してメインの北澤八幡神社へ向かう。

 

 

 

vine.co

鳥居の前で神輿が跳ねているのを発見。

 

 

vine.co

迫ってくる神輿。向かう私。

 

 

vine.co

音が大きくなってきた。

 

 

vine.co

神輿の揺れ方が激しく、担ぎ手の熱気がこちらにも伝わってくる。興奮して見ているだけで汗が出る。

 

 

今年も来てよかったなーとこの場の雰囲気を噛み締める。

なんでか毎年、行きたくなる祭りだ。

 

 

んで、目の前を通過した神輿がこちら。男女の比較動画あり。

 

男神輿

vine.co

  1. 声がデカい
  2. 威勢がいい
  3. 見応えある
  4. ノリやすい
  5. 臭い

 

女神輿

vine.co

  1. 声が可愛い
  2. 可愛いくて丁寧
  3. 見応えある!!
  4. 乗りたい
  5. 臭わない

 

とまあ、5つ要素を挙げるとすればこんなところでしょう。

 

 

神輿も見れたので境内へ移動する。

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20160905191345j:image

今年も光が多い。ちょうど舞台で雅楽が始まって人集りが出来ていた。

 

 

vine.co

を吹く人の数が多くて比例して重音となっている。これは目の前で聴くと鳥肌が凄いよ。

 

 

とまあ、駆け足だったけど今年も満足な例大祭でしたね。

今年は雨が降っていなかったので大賑わいでしたね。

f:id:KSGKSGKSG:20160905191405j:image

撮り損ねたけど、屋台の出店もたくさん。日本酒、ワインやアルコールもたくさん揃っていた。安定の川場ビールもありました。

 

 

 

 

 

唯一、撮った屋台の映像を最後に……

 

 

 

 

 

vine.co

まあまあ激流。

 

twitterやってます

twitter.com