
ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

今更だけど、重曹のパワーはやっぱりすごいよ

コーヒーを淹れるときは魔法瓶に注いでストックしている。

ksgksgksg.hatenablog.com

 

コーヒーのために買った魔法瓶だからコーヒーしか淹れたことがない。コーヒーによるコーヒーのための……。

f:id:KSGKSGKSG:20160831181449j:plain

魔法瓶にはコーヒーの匂いが染み付いているので、濯いだくらいでは匂いが消えない。コーヒーって物凄く匂いが残る。あと着色する。

 

f:id:KSGKSGKSG:20160831181510j:image

そこで重曹先生を小さじ1杯程魔法瓶に投入して水を満水にして30分くらい放置すると、驚くほどに匂いが消える!

 
f:id:KSGKSGKSG:20160831181531j:image 根拠とかはわからないけど、「掃除には重曹が良い」って話だけを鵜呑みにして試してみたら、予想を超えた活躍っぷりでコスパ良すぎる。

 

 

コーヒー豆によって匂いが多少、変わってくるので一旦リセットしてくれることはありがたい。ちなみに重曹そのものには匂いは無いよ。

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20160831181553j:imageと、重曹を褒め称え今後は更に幅広く活用していく決意でした。

 

twitterやってます

twitter.com