
ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

とうもろこしが旨かったのでレシピを紹介するよ

長野に行った時にたくさん頂いた、とうもろこしを湯がいて冷凍していたものを食べた。旨かったのでレシピを晒しておく。

f:id:KSGKSGKSG:20160830211712j:image


材料


  • とうもろこし
  • ガーリックパウダー:適量
  • 醤油:適量
  • バター:5mm幅
  • 油:適量 

 


レシピ


  1. フライパンに油を引いて加熱
  2. レンチンした、とうもろこしを投入
  3. バターを入れて絡める
  4. ガーリックパウダーを入れて混ぜる
  5. 醤油を入れて鍋を振りながら混ぜる

 


感想


バター、ニンニク、と濃いめの味付けにしようと思ったけど、とうもろこしの甘さが上回った。香り付けした感じだった。

長野で狂ったように、もろこし祭りしていたけど食べたらまた思い出してしまったよ。

四半期毎に通いたいわ。

 

 

あわせて読みたい

ksgksgksg.hatenablog.com

ksgksgksg.hatenablog.com

ksgksgksg.hatenablog.com

 

 

twitterやってます

twitter.com