ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

【たか通信】暑さで駆け込んだ“だるま食堂”のハイボールが安くてセンベロにはもってこいだ

溝の口駅の北口方面から吉野家を通過してすぐに右折をすると、たまい本店がある道に出る。通りの名称はわからないけど、たまい本店があるから、『たまい通り』なんて勝手に名付けている。本当にそうしたほうがいいくらい、あの通りはたまいグループの店が連なっている。
 
ここまで『たまい』って名前を出しておきながら今回は『たまい』ではない。
 
“だるま食堂”は溝の口駅より5分くらいの飲食店のビルの一階にある。
f:id:KSGKSGKSG:20160719181412j:image
この潔い看板好きだ。酒で身体を冷やしたいと思い駆け込む。
 
お通しのところてん
f:id:KSGKSGKSG:20160719181421j:image
甘いタレとカラシを混ぜると不思議と旨い。三杯酢は苦手だけど、これならいくらでも食べたい。
 
トリスハイボール(262円)
f:id:KSGKSGKSG:20160719181432j:image
暑さからだけど、喉が渇いていて一気に飲んでしまった。
 
しらすおろし(150円)
f:id:KSGKSGKSG:20160719181556j:image
3(しらす)対7(大根おろし)の割合だけど、もう今日の暑さとしてはサッパリとしたかったので最高の塩梅。
 
ここでトリスおかわり。しかし安いわ。
f:id:KSGKSGKSG:20160719181432j:image
※写真は2枚目と同じ
 
メンチカツ(250円)
f:id:KSGKSGKSG:20160719181602j:image
酒との相性良すぎ。カラシ好きだー。
 
f:id:KSGKSGKSG:20160719181611j:image
お会計は1080円で、ほぼセンベロ。つまみは150円からで豊富に揃ってあるしトリスハイボールも250円だし、500円でお釣りが返ってくる勢い。このコスパはすげーや。
汗も引いたし、ホロ酔いで満足。居酒屋激戦区の通りであの安さは驚異だな。
 

Twitterやってます