ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

回転寿司でも美味しく食べたいと思うのは悪いか?別に回転寿司を過小評価しているわけじゃなく、サービスについて

回転寿司屋ではレーンに回っている寿司は取らない。

 

理由は美味しく(鮮度が少しでも良い状態で)食べたいから。


握りたてじゃないとレーンの皿は取らないようにしている。
 
なので、寿司を握っている人に声を掛けて注文するのが私のセオリー。握ってもらった直後に寿司を食べるようにしている(いま打ち込んでいて気付いたけど、人が握っている回転寿司屋しか行ったことがないぞ)。
 
時には回転寿司屋なのにレーンには寿司がひとつもなく、写真を乗せた皿だけが回っている店なんかもある。ロスが出ないようにと、美味しく食べて貰うための店側の配慮だと思う。
 
夕飯は回転寿司屋で済まそう、ってことでいつものように店員に声を掛けて注文をすると、私の席から対面のレーンに回っている注文した寿司が乗っている皿を取り、そのまんま私に提供する予想外な行動は呆気にとられた。
 
苦笑いしかなかった。

もう少し深く言及しなきゃいけないけど、クレームになりかねないのでこれくらいにしておこうか、と。
 
札幌のトリトンに行きたい。