
ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

バスの相席事情をどうにかしてくれ

途中の停留所からバスに乗車すると、疎らに乗客が座っていることが多い。

 
バスの後部側は2人席になっていて、既に片側が埋まっていてもう片側は空いていることもよくある光景。
 
相席を敬遠しているんだろうけど、空いているのに座らないでつり革を握って立っている人を多く見る。
 
けど、私は迷うことなく2人席の空いている側に座る。ちゃんと「すいません」って一声かけてね。
 
ただ、時々あることなんだけど「え、座るの……?」って反応をされる。
 
 
座るだろそりゃ、空いてるんだから。
 
 
そもそも、空いているのに座らないで立っていたほうが万が一の事故防止とかになるよ。
 
それと席に座ることで乗客が多く入るし、通路を塞がらなくて済むから座ろうよ。
 
って大きな声の人が言って。
 
でも現実はこうだった

 

 

 

暖かい相席

 

twitter.com