ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

【たか通信】“チョウタリ”っていうカレー屋さんのテイクアウトをしすぎている

大山街道沿いにある二子新地駅寄りのネパールカレー専門店。グルメサイトでも上々の評判。ここはディナータイムも豊富なメニューで楽しめるけど、ランチタイムのワンコインでカレーが食べれるのが本当に嬉しいし重宝している。店の看板はどうしても“チョウタソ”に見えてしまうんだけど、それは愛嬌ほかならない。
 
そんで、今月になってから昼飯の時にご飯を作るのが面倒な時が5回くらいあって、その5回はチョウタリでテイクアウトした。しすぎだろ。
 
チキンカレーのテイクアウト。
f:id:KSGKSGKSG:20160525125023j:image
チキンカレー、ナン(アルミホイルのやつ)、スプーン、ウェットティッシュ。
これで500円。最強すぎる。

f:id:KSGKSGKSG:20160525125115j:image
ナンはこんな感じで折り畳んであるけど、広げると……。

f:id:KSGKSGKSG:20160525125052j:image
ドーン。と、デカい。

f:id:KSGKSGKSG:20160525125106j:image
iPod touchと比較した。
 
f:id:KSGKSGKSG:20160525125135j:image
メインのチキンカレー。器のギリギリまで入っていて持ち帰る時に不安になるけど、こぼしても嬉しい悲鳴だ。

f:id:KSGKSGKSG:20160525125156j:image
チキンでかい。3個くらい入っている。

f:id:KSGKSGKSG:20160525125222j:image
これは別日にテイクアウトしたベジタブルカレー。値段は変わらず500円。
アスパラ、コーン、芋っぽいやつ、豆っぽいやつとかゴロゴロと具だくさん。
 
f:id:KSGKSGKSG:20160525125246j:image
旨すぎて一瞬でペロリだ。
 
ランチタイムのテイクアウトは……
  • チキンカレー
  • ベジタブルカレー

の、2種類から選べます。あとはライスかナンを選択。私はナンの一択でもいい。

 

5〜10分くらいで出来ますので、その間はブレッドボックスかコンビニで買い物を済ませて店に戻ると出来上がっているのがルーティンになってる。たぶん近所の人達も同じだと思う。

 
ちなみに辛さは0、1、2、3と選べる。
  • 0辛はお子様でも食べられる。
  • 1辛は私がいつも選択しているけど、むっちゃ汗かきます。体質的なものだから参考にならないけど、味わえる辛さ。
  • 2、3辛は未知の領域なのでわかりません。 

 

500円で本格的なネパールカレーを食べられるなんて、いいところに住んでいるなーって満悦してますわ。

 

twitter.com