
ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

【たか通信】ノクチの焼肉屋 “ひゃくてん” で食べ放題肉を全種類食べてきた

二子玉川にある“蔵月”という焼肉屋の系列店だとか。土地が変われば雰囲気も変わりますが溝の口らしい感じですね。

f:id:KSGKSGKSG:20160511093816j:image
 
看板の主張が凄い。そりゃあ開店前から行列が出来るわ。
f:id:KSGKSGKSG:20160511093918j:image
 
こちらが食べ放題メニュー。
f:id:KSGKSGKSG:20160511093757j:image
8種類の肉が食べ放題。250円追加するとまかないハラミも食べるけど、今回は注文せず。米、小鉢、スープはおかわり自由。これで980円は安い。
 
f:id:KSGKSGKSG:20160511093400j:image
七輪焼きは今どき珍しくないもんね。むしろ熱を感じれて好き。ちなみに二子玉川の蔵月も七輪だった。
 
f:id:KSGKSGKSG:20160511093415j:image
水ジョッキがデフォルト。ピッチャーも満水で抜かりない。
 
f:id:KSGKSGKSG:20160511093428j:image
米飯と小鉢とスープ。
米飯は男子的にはちょうどいいくらい。小鉢は新玉ねぎのサラダ。これは旨かった。スープは胡椒が強かったけど、私が胡椒が強いのが苦手なだけ。
 
 
とりあえず食べ放題の肉は全制覇したいので順番にオーダーする。
 
 
1.豚バラ
f:id:KSGKSGKSG:20160511093446j:image
量が多くて笑う。店員に聞いたら約200g程あるとか。次回から100gにしてもらうように伝えた。
バラ肉は脂が多くてすぐに焼けてしまう。3枚くらいまとめて食べると良い。既に腹五分目。
 
2.タンモト
f:id:KSGKSGKSG:20160511093506j:image
食感がいい。
しかし、全部の肉を食べたいから次回から50gにしてもらうように伝えた。満席で忙しいランチタイムなのに快諾してくれた。本当に申し訳なかった。腹六分目。
 
3.上州豚ハツ
f:id:KSGKSGKSG:20160511093519j:image
プリプリ。
 
4.新鮮レバー
f:id:KSGKSGKSG:20160511093534j:image
味噌だれって旨いんだな。
 
5.鶏ハラミ
f:id:KSGKSGKSG:20160511093606j:image
こちらも食べ応え良し。
 
6.信玄鶏トロムネ
f:id:KSGKSGKSG:20160511093623j:image
 
焼くとこんな感じ。動画のほうが良かったな。
f:id:KSGKSGKSG:20160518015135j:image 
7.豚トロ
f:id:KSGKSGKSG:20160511093638j:image
すぐに焼けてしまうので際でじっくり焼きましょう。
 
8.お楽しみ
f:id:KSGKSGKSG:20160511093656j:image
今回は鶏モモだった。プリプリしてた。
 
ブレブレだけどプリプリ感が伝わるかどうか。 
 
合計で約600g近い肉を食べたけどコスパ良い。店員さんも七輪が炎上しまくっていると氷で鎮火フォローしてくれるし、おかわりのオーダーは早く取りに来てくれるしサービスも良い。ただし、人気店なので開店前から行列が出来ているので早めに待ったほうが無難。
 
f:id:KSGKSGKSG:20160511093729j:image
これだけ食べて980円は安いな。レシートに「肉少なめ」って表示されていた。
 

溝の口駅からドン・キホーテに向かって歩くとAOKIの手前を左に曲がると飲食店が連なっている場所にあります。
 
Twitterやっています