ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

【固定されたツイート】皆さんは何を固定しているの?

固定されたツイートとは?


Twitterアカウントの最上部に自身のツイートを固定できる機能。

現在、私はこちらを固定中。一応つぶやきシローさんのつもり。

 

【固定されたツイート】の活用方法がわからない


皆さんは何を【固定されたツイート】にしているのか気になった。なので自分がフォローしている全アカウントを見てみる。それを参考に何かアイデアがあれば(何の?)と思うのでやってみる。

※5月4日現在、98アカウントをフォロー中。

※フォローした順番で紹介しています。

 

固定されたツイートの紹介と活用方法


■スプツニ子!

自身の作品をPR。

 

■ういにゃん

イベントをPR。

 

■ヨッピー

自己PR。

 

家入一真

自社サービスをPR。

 

紗倉まな

小説のPR。

 

■narumi

固定されたツイート機能に対しての意見。

 

■やきそばかおる

仕事のPR。

 

■朽木誠一郎

製作記事のPR。

 

■かっぴー

自身の漫画をPR。

 

けんすう

他者のアカウントをPR。

 

■社領エミ

仕事のPR。

 

■カメントツ

自身の漫画をPR。

 

はあちゅう

noteのPR。

 

林雄司

ゴルゴだと思う。

 

■なつめぐ

退職ブログのPR。

 

■小川たまか

願望か欲望か切望か。

 

伊藤大地

採用PR。

 

わかったこと


  • 制作物や実績の紹介として活用。
  • 自己PRとして活用。
  • 採用PRとして活用。
  • 固定されたツイートへの意見をしている。
  • 他者のアカウントを紹介している。これは新しい。
  • ゴルゴっぽい。
  • 心の内が出ている。
  • ニュース系サイトは固定ツイートをしているアカウントは一社もなかった。有名ブロガーはあまり活用していなかった。

 

思ったこと


自己PRとしてアカウントの上部に実績など掲載しておくことで、自分がこういう人なんだよーって伝えるためには固定されたツイートって活用してもいいかもしれない。でも、誰かをフォローする時ってある程度は何をやっている人なのかわかった上で、興味があるからフォローするものだよね。

まあ、私は制作物もないので、暫くはつぶやきシローさんを貼り付けておくことにする。

 

twitter.com