ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

“オールフリー ライムショット”が忘れた頃に届いた

夕方に届いた。

f:id:KSGKSGKSG:20160426222220j:image
いつだったかtwitterのタイムラインに表示されたキャンペーンに応募したものだと思う。忘れた頃に届くのって得した気分。twitterだったのかも覚えていないけど、宛名はちゃんと自分だったので俺のもんだ(弱気)
 
f:id:KSGKSGKSG:20160426222232j:image
昼から体験してほしかったんだけど、既に夜でした。
 
f:id:KSGKSGKSG:20160426222244j:image
お詫びなんて恐れ多い。こっちは応募したことも忘れていたのに。すいません、頂いてしまって。 

f:id:KSGKSGKSG:20160426222253j:image
また貰えるらしいから後でつぶやく。そんで忘れた頃に届くようにする。

f:id:KSGKSGKSG:20160426222315j:image
350ml×2本入り。
 

vine.co

飲んでみた。


f:id:KSGKSGKSG:20160426231631j:image
一口目は缶チューハイのそれに近い。アルコール入っているのかと錯覚した。二口目からはいつものノンアルコールビールの香りとライムを絞った雑な味になった。ノンアルコールビールってこれ以上は香りを改善させることは出来ないのかね。キリン・フリーが発売された時から変わらない気がする。
 
f:id:KSGKSGKSG:20160426222326j:image
アルコール、カロリー、糖質、プリン体すべてがゼロ。なのに甘味を感じるのが不思議。プラセボ効果でフワフワしてきた。
 
まとめ

半年振りくらいにノンアルコールビールを飲んだ。「これ入ってる(アルコール)だろ」って思うくらいに味は進化しているんだなーっていう印象。ノンアルコールの酒感は凄いな。時々は休肝日として飲むにはいいかも。