ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

【たか通信】大山街道沿いの酒屋が閉店した

また地元の店が減った…。
 
二子新地駅より大山街道に入り、溝の口方面へ向かって街道沿いを歩くと3秒くらいで右側にある酒屋。
f:id:KSGKSGKSG:20160222173356j:image
お知らせ
 平成二十八年一月をもって
当店は閉店させていただく
ことになりました。
 六十八年間皆様にお引
き立てをいただき大過なく
本日を迎えたことを深く
感謝申し上げます。
店主
 
 
思い出をひとつ。
お酒を飲むようになってきた私は、第一次ホッピーブームが到来。ケース買いまではしなかったけど、10本以上まとめて買ったりしていたのがここの酒屋。飲み干したホッピーの瓶を店に返却すると1本につき10円が返ってくるデポジット制に童心をくすぐられた。いや、ちゃんと成人になってから酒は飲んでいたけど楽しんだ。 
 
 
f:id:KSGKSGKSG:20160222173404j:image
ぶっちゃけ物凄く思い入れのある店ではない。しかし、地元の衰退を目の当たりにすることはほとんど無いからショックは大きい。
 
どうにかならないのかなー。