ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

カレーの日なので今まで作ったカレーを振り返るよ

1月22日はカレーの日

f:id:KSGKSGKSG:20160123000216j:image

d.hatena.ne.jp

正直、どうでもいい日ですね。

 

しかし、趣味なのかカレーを作ることが多い私はカレーレシピをブログに残しているのでネタとしてはちょうどいいので日付が変わる前にエントリしておきます(23時45分)。

 

■チキンキーマカレー

ksgksgksg.hatenablog.com

ベースのカレーレシピ。カレー食べたくなったらこのレシピは多い。

 

■ココナッツミルクとチキンのカレー

ksgksgksg.hatenablog.com

ココナッツミルクで作ったのは初めて。

 

■ナスとボタンコショウのカレー

ksgksgksg.hatenablog.com

ボタンコショウは“かぐらなんばん”とも言う。長野の道の駅で購入した野菜。

 

■ゴーヤとチキンのカレー

ksgksgksg.hatenablog.com

ゴーヤが安売りだったので。

 

■茄子と茗荷のカレー

ksgksgksg.hatenablog.com

茗荷が大量にあったので。

 

■豚耳と枝豆のカレー

ksgksgksg.hatenablog.com

豚耳が冷凍庫の一番下に隠れていたので。

 

まだまだ作ります


他にも色々なカレーは作っていたけど、失敗したやつとかもあるのでそういったのは載せていないです。

 

あくまでも美味しいと思ったレシピだけ残しています。如何せん、味覚に趣味嗜好が入りすぎているので参考になるかどうかはわかりませんが、今後もカレーレシピは残していきます。

ナマステ新地よろしく。

 

twitterやってます


twitter.com