ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

全部雪のせいだ

帰宅している道中。

 

見事に雪道でハマった軽トラックがいた。おじさんは必死にアクセルを踏んで脱出を図ろうとしていた。

 

私「押しましょうかー!?(アクセルの勢いで轢かれたくないので10mくらい距離を置いて)」

 

おじさん『だいじょうぶだよー(タバコをくわえながら男らしい)』

 

断られたしお節介で手伝うのも嫌だろうからその場を去る。が、気になってしまい時々、後ろを振り返りながら駅へ向かい歩く。

 

ようやく抜け出すことが出来た。軽トラックが目の前を通りすぎる手前で私は拍手を送りました。

 

『プップー』と、クラクションで返事される。

 

おじさんにときめきそうになったわ。

 

 

twitterやってます

twitter.com