ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

BAKEのチーズタルトを初めて食べた。美味いのでそりゃあ行列になりますよ。

f:id:KSGKSGKSG:20151204194848j:image

BAKEを知ったのはしおたんがきっかけ。

 
しおたんは“いい時間”のセミナーで存在を知った。可愛い顔してるなー、と。ショートカットが似合うなー、と。
 
そして“いい時間”のセミナーが終了した数時間後、“いい時間”のセミナーレポートを爆速でブログアップしていた。「これがウェブの世界なのか…情報スピードはえーな!」って実感した。可愛いし爆速。凄いなー。
 
現在、しおたんが勤めているのはBAKEが運営するオウンドメディアの編集長。FBのタイムラインに知人の知人を介してチーズタルトが不定期で出てくることで気になり始め、もう近所だし買いに行こうと決意しました。
 
そんで自由が丘へ向かったらまあ人集り。

 

きっとしおたんのPR効果なのかな。老若男女が待機しているよ。
 
行列待機している時にドアが開く度にチーズの濃厚な香りがやってくる。生殺しのような感覚。これはある意味拷問に近いです。可愛いのに触ることができないハリネズミのようだ。
 
待つこと20分くらい。ようやく入店。
 
目の前にチーズタルト!
f:id:KSGKSGKSG:20151204195036j:image
 
1つない!

f:id:KSGKSGKSG:20151204195020j:plain


f:id:KSGKSGKSG:20151204195049j:image
この香りやばい。バターとチーズの濃厚なやつ!いかん!ダイブしたい。ダイブトゥベイクしたい!
 
興奮を抑えつつ、無事に購入。

 
帰宅して開封。こちらがベイクのチーズタルト。
※トースターで温めて若干の焦げが出ています。
f:id:KSGKSGKSG:20151204233016j:image
温めるとチーズの香りが広がってそそります。見た目の艶もたまらん。
 
 
タルトは程良い硬さ。
f:id:KSGKSGKSG:20151204233110j:image
 
美味いに決まってる。
f:id:KSGKSGKSG:20151204233137j:image
申し分ないです。行列に並んで待った甲斐がありました。たった20分、寒空の中で待つことなんて大したことないです。むしろ、行列で待機している時間もBAKEのパフォーマンスだと思ってください。店のドアが開く度に鼻レイプされる洋菓子の香り。あんな期待を膨らませる手法は無いでしょう。ドアが閉まった途端に無臭て。本当に魅力的な商品だと思う。
 
なぜか私自身、洋菓子を食べる機会が増えている最近の中では美味しいお菓子でした。早く二子玉川に出店してほしいです。
f:id:KSGKSGKSG:20151204195459j:image