
ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

【ポテサラ備忘録】高津駅の“ぶっち屋”

ゴロゴロベーコンのポテトサラダ(400円也)

f:id:KSGKSGKSG:20151127203205j:image
 
備忘録として

馬鈴薯の粗っぽい食感と滑らかな食感は重なると滑らかさが上回る。おそらく馬鈴薯の種類によっても左右されているんだと思う。コーンの甘味と微塵切りにした人参の咀嚼した時の心地よい音が聞こえる。ベーコンの香ばしい香りが付いてお酒が進む。焦げ・スモークなど、燻し系はポテトサラダとの相性が良い。
 
明るい店内は常連客が続々と来店。ほとんどの客と顔馴染みな様子で、一人ひとりとの距離感を大切にしている。
 
店の情報

住所:神奈川県川崎市高津区二子5-6-8
 
電話番号:044-712-3276
 
営業時間:17:00〜2:00
 
定休日:日曜日
 
最寄り駅:高津駅より徒歩3分程で
 
いろいろポテトサラダ