ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

どうしてくれよう

某メーカーの時計を使用しているのですがいつの間にか時計の針が止まってしまい、購入店舗である渋谷店に電話。

 

店員「原因がわからないのでとりあえず持ってきてください」

 

私『わかりました、ちなみに二子玉川店だと近所になるので都合が良いのですが』

 

店員「そうなんですねー…しかし、こちら(渋谷店)で購入して頂いたので修理する際の代金などで多少は融通が利くかもしれないので出来ればお持ち頂きたい(渋谷店へ)のですが」

 

私『(面倒だけどサービスしてくれるならいっか…)それじゃあこれから伺いますのでよろしくお願いします』

 

っていうのが10日前のやりとりで、つい数時間前に

 

 

店員「◯◯さんですか?いつもお世話になっております。時計の件なのですが原因が電池切れということがわかりました」

 

私『そうなんですね、じゃあ修理をお願いします』

 

店員「かしこまりました、ただ◯◯さんの時計は少しだけ違くて通常の修理代金から3000円程上乗せさせて頂くのですが…」

 

私『ただの電池交換で●●●●円って高くないですか(高級時計でもないのに取り過ぎじゃね?オーバーホールじゃないんだし)?』

 

店員「そうですね、しかし◯◯様の時計は通常代金では出来ないのです」

 

私『え?それじゃあ前にお話した修理の代金でサービスが利くっていうのは?』

 

店員「出来ないですね(キッパリ)」

 

私『意味ねーじゃん(キッパリ)。二子玉川店で良かったじゃん。』

 

酒飲んでいるのでこれくらいで