
ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

近所のスーパー

駅前のスーパーでまあまあの頻度で変なおっさんと遭遇するんですよ。

 

 

そのおっさんなんですけど、いつも肩にインコを乗っけているんです。

 

インコにむっちゃ話し掛けてる。

 

インコがスーパーの店内に入るのは黙認っぽい。

 

自転車には乗らずに押して歩いている。たぶんインコを驚かせないようにしているんだと思う(乗っている場面は一度も見ていない)。

 

そもそもインコなのか不明。ハトかもしれない。どっちでもいいけど、自転車に乗らないでゆっくり押して歩いているから車が超絶渋滞しているのに気付かないんですよね。ドライバーさんも「あぁ、インコならしょうがねーか」くらいの気持ちなんでしょうか。

 

いつかおっさんに話し掛けてみようと思う。