
ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

【ポテサラ備忘録】すすきの駅の“古艪帆来”(コロポックル)

グルメ ポテトサラダ

北あかりのポテトサラダ(480円也) 


f:id:KSGKSGKSG:20151012221328j:image

 
備忘録として

馬鈴薯は言わずもがな、北海道産。逆に北海道の飲食店が他の産地を使用することが珍しいと思う。馬鈴薯より、支えている野菜の甘味が印象的だった。
 
居酒屋なんだけどチェーンレストランのような雰囲気が東京では味わうことが出来ない。50代くらいの眼鏡を掛けたショートカットの女性が注文を受け付けてくれた。とても暖かみのある接客で秋の冷え込みには丁度いいくらい。北海道訛りのような話し方がホッとする。
 
店の情報

 
住所:北海道札幌市中央区南四条西4 松岡ビル 3F
 
電話番号:011-241-4646
 
営業時間:【月〜木・日】15:00〜23:30
                  【金・土】15:00〜0:30
 
定休日:無休
 
最寄り駅:地下鉄南北線すすきの駅2番出口から徒歩2分くらい
 
 
 
いろいろポテトサラダ