
ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

【たか通信】松本ハウスが川崎に来るらしい

地元発見伝

散歩中に街の掲示板に貼ってありました。

f:id:KSGKSGKSG:20150903102651j:image

松本ハウス(まつもとはうす)は、1991年に結成した日本のお笑いコンビ。1999年に活動を休止したが、2009年から10年振りに活動を再開。

タモリのボキャブラ天国』、『電波少年』などのテレビ番組で活躍していたが、加賀谷の病気療養を理由に1999年(平成11年)に活動を休止した。

10年後の2009年(平成21年)、加賀谷の病状が寛解したことにより「JINRUI」と名前を改め活動を再開した。その際に2人の芸名もそれぞれ改めている。2010年(平成22年)5月から、サンミュージックプロダクションと業務提携。

その後、2011年(平成23年)7月から元々のコンビ名である「松本ハウス」に戻した。 同年12月2日に松本ハウスとして『バリバラスペシャル・笑っていいかも!?』に出演した。

引用元:松本ハウス - Wikipedia

 

ボキャブラ天国での活躍しか私は知らないけど、かなり強烈なキャラクターで当時は『衣装がピチピチ、ムチムチしていて気持ち悪い』と思っていた。

youtubeで久々にネタを見ると記憶に残っているものが多くて驚き。ハマっていたのかもしれない。

 

ハウス加賀谷さんが病気療養していたのは知らなかったな。たしかにしばらく見ていなかったから引退していたものだと思い込んでいた。この掲示板を見るまでは。

 

 

当日はトークショーとコントの2部構成になっているそう。先着300名無料入場出来るそうなので、ボキャ天好きは行ったほうが良さそうです。あのピチピチシャツとムチムチパンツを拝めますよ。

 

 

日程:10月10日(土)

 

時間:18:30〜20:00

 

www.kawasaki-net.ne.jp