
ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

【ポテサラ備忘録】松蔭神社前駅の“虎昌”

ポテサラ(480円也)


f:id:KSGKSGKSG:20150120100939j:plain

 

備忘録として


スプーンと器の銀色が懐かしい。小学校と同じステンレス食器だ。器の色合いや盛り付けも料理のポイントなんだなー、ってポテトサラダを撮ることで改めて感じるようになってきた。

 

コンビーフの動物性脂肪が浸透して馬鈴薯と混ざり、濃厚な仕上がりになったところを黒胡椒の辛味とフライドオニオンの食感で良いバランスになる。

 

 

入り口付近のカウンターに座りながらポテサラを食べていると、足元が不安定なおばあちゃんがビニール袋を持って店内へ。

 

「あいよ、おばあちゃん」

 

おしんこ食べて』

 

「いつもありがとう、お客さんと食べるね、ありがとう、足元気を付けてね」

 

おばあちゃんはおしんこが入ったビニール袋をカウンターに置くと踵を返した。不安定な歩き方をしているおばあちゃんをマスターは心配そうに見ていた。

 

何気ない人への思い遣りが昔ながらの日本を思い返す、いや私はそんな時代を知らないのだけどノスタルジックなんだろうなー、と。

 

店の情報


 住所:東京都世田谷区若林3-17-9

 

電話番号:不明

 

営業時間:12:00〜14:00 16:00〜26:00

 

定休日:年中無休

 

最寄り駅:東急世田谷線松蔭神社駅より徒歩30秒

 

 

 

いろいろポテトサラダ


ksgksgksg.hatenablog.com

 

ksgksgksg.hatenablog.com

 

ksgksgksg.hatenablog.com