
ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

【たか通信】“しくよろ亭”の餃子は肉汁祭で旨味を溢さないように注意すべし。そして火傷にも気を付けるべし。

https://www.google.com/maps/preview?q=35.603342%2C139.616208
東急田園都市線高津駅より府中街道沿いのマクドナルドとファミリーマートの間の道を入ると右側にあります。駅から近すぎでありがたい!

 

【付近には伝説的な学習塾がありまして、通っていた中学の同級生は皆、数学と英語の成績がトップクラスでした。本当に凄かったです。現在は問題視されているけど(いや、当時も駄目だったと思う)スパルタ教育ってやつです。私は痛いのが嫌いなので通いませんでした。】

 


f:id:KSGKSGKSG:20150514221545j:image

餃子にはビール。異論は無い!
メニュー表紙の「ざーぎょーとるーびー」とか業界用語にすると可愛らしい。期間限定でビールが390円とかサンキューすぎる。
 

f:id:KSGKSGKSG:20150514221604j:image
焼き餃子(550円)
餃子の焼き色がたまらない。皮が厚いので食べ応えあり。肉汁すげえ。
 

f:id:KSGKSGKSG:20150514221637j:image
水餃子(500円)
プルプルのモチモチ。私は黒酢のみだと濃いので黒酢と酢を1:1で割ります。これも肉汁すげえすげえ。
 
 
f:id:KSGKSGKSG:20150514221657j:image
揚げ餃子(500円)
こちらも黒酢×酢で食べました。もう肉汁がすげえすげえすげえ。餃子三昧の肉汁三昧!
 

f:id:KSGKSGKSG:20150514221728j:image
からり芋(芋焼酎:500円)
臭みは強いけど、味はまろやか。焼酎の写真は載せてもわからない。
 
 

f:id:KSGKSGKSG:20150514221742j:image
チャーシュー(小:400円)
ホロホロに煮込んでいるので箸で摘まむと崩れてしまう。辛子が合う。かいわれ大根も合う。そして焼酎に合う。
 
 
ニンニク不使用の餃子なので臭いが気になる方にはオススメ。肉汁たっぷりの餃子なので火傷に気を付けてください。熱々です。
 
 
粋なBGMと餃子、清潔感もあって家族連れにも良いと思います。
 
 
お店の情報

住所:神奈川県川崎市高津区溝の口4-1-5
 
電話番号:044-281-4968
 
営業時間:17:30〜0:00
 
定休日:毎週日曜日
 
最寄り駅:東急田園都市線高津駅より徒歩50秒くらい
 

tabelog.com

 

 

ポテトサラダもよろしく


ksgksgksg.hatenablog.com