
ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

ノンアルコールビールがホッピーになる、在庫処理の話。

アルコール

先日、父が家に来たのでノンアルコールビールを数本ストックしておいた。私はしっかりとアルコールビールを飲みましたが。

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20150522080958j:plain

6本くらい購入したのに結局、父は1本しか飲まなかったので余ってしまいました。なので在庫処理に悩んだ結果…。

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20150522081024j:image
こいつと割って飲んだら美味いのなんの。キンミヤは常時ストックしておくべきものだ。万能性高い。
 

f:id:KSGKSGKSG:20150522080940j:plain

今回はノンアルコールビール・ブラックが余っていたので黒ホッピーのような仕上がり。馬鹿舌の私としてはホッピーとの違いが何なのかわからない。辛うじて瓶と缶の違いくらいだ。充分に代用出来ている。
 
 
f:id:KSGKSGKSG:20150522081155j:image
しかし、ノンアルコールビールを買って焼酎と割るほどではない。ただ飲まないで捨てるよりは工夫をして在庫処理をしたほうが気分的にも良いし、お酒も飲んで気分が良い。
 
 
やっぱり、ホッピーはホッピーとして飲んだほうがいいよね。と、再認識しました。