ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

【行ってみた】ラオスフェスティバルはタイフェスティバルとの違いがよくわからないけど、楽しいことには変わりない。

やってきましたラオスフェスティバル。
 

f:id:KSGKSGKSG:20150523131003j:image
タイフェスは行けなかったのですが、先週とあまり遜色ない気がする。トゥクトゥクが置いてなかったことくらいなのかな。 
 

f:id:KSGKSGKSG:20150523163559j:image
まずはビアラオ。暑かった分、軽いビールはグビグビ飲んでしまう。
 
 
f:id:KSGKSGKSG:20150523163627j:image
豚足の煮込み丼。酸っぱいけどご飯が進む。パクチーが中和してくれるとか稀なポジション取りをしてくれる。ボランチの働きが凄い。
 

f:id:KSGKSGKSG:20150523163720j:image
生ビール。国産は安定している。
 
 
f:id:KSGKSGKSG:20150523163748j:image
パクチーサラダ。旨いし辛いし酸っぱい。パクチーがモリモリでこれまた美味しい。
 

f:id:KSGKSGKSG:20150523163513j:image
チャーンビール。先週のタイフェスに行けなかった分の思いが詰まった一杯。
 

f:id:KSGKSGKSG:20150523163953j:image
トムヤムクンラーメン。辛くて汗出まくりだけど、箸が止まらない。米粉麺もツルツルで食べ応えある。またまたパクチーがたくさんでありがたい。
 

f:id:KSGKSGKSG:20150523214338j:image
高校生が受付やってた。おじさんに絡まれていて可愛そうだった。
 

f:id:KSGKSGKSG:20150523214355j:image
名前が良い具合。
 

f:id:KSGKSGKSG:20150523214416j:image
民族衣装やら。店舗で買うより安い。
 

f:id:KSGKSGKSG:20150523223812j:image
HISとLINE。HISのLINE@に登録すると、くじ引きが出来るので挑戦。
 
 
f:id:KSGKSGKSG:20150523223826j:image
くじ引きで4等。写真だとわかりづらいがラオスの提灯。広げると凄い綺麗だった。
 

f:id:KSGKSGKSG:20150523223853j:image
ラオス産のコーヒー。苦かったけど夏の暑さにはちょうど良さそう。ちなみにフェアトレードもやっているそう。
 

f:id:KSGKSGKSG:20150523214438j:image
象のぬいぐるみ。
 

f:id:KSGKSGKSG:20150523214456j:image
手縫いのポーチ。
 

f:id:KSGKSGKSG:20150523214517j:image
手ぬぐい風?可愛らしい。
 

f:id:KSGKSGKSG:20150523214532j:image
藍染めのバッグ。
 

f:id:KSGKSGKSG:20150523214551j:image
ラオス産の塩。塩気が強い。
 

f:id:KSGKSGKSG:20150523214655j:image
手縫いのエコバッグ。これまた可愛い。
 

f:id:KSGKSGKSG:20150523214711j:image
パクチーレモングラス、バジル、ディルとか香りが良いものばかり。
 

f:id:KSGKSGKSG:20150524003234j:plain

今年もパクチー祭な料理と現地ビールを頂いて満足です。来年のラオフェスも楽しみでございます。

 

 

 

ラオフェスレポ、最後の写真はお坊さんで締めさせてもらいます。








f:id:KSGKSGKSG:20150523224436j:image
神妙な面持ちで説法している横でアイスかよw
 
 
 
 

www.laos-festival.info