
ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

二子玉川の朝は爽快に。“スターバックス二子玉川公園店”は散歩に丁度いい。

f:id:KSGKSGKSG:20150511113742j:image
4月24日より二子玉川ライズショッピングセンター・テラスマーケットがオープンしましたね。続々と新規店舗、蔦屋家電、ZARA HOME、109シネマズなどが話題になって、GW期間中は大賑わいでした。
 
 
拡張した二子玉川ライズショッピングセンターの奥の奥に、“多摩川のオアシス”と呼ばれるスタバ(オープンしたのは一年半前くらい?)の存在は噂では聞いておりました。兼ねてから気になっていたスターバックス二子玉川公園店へ。二子玉川駅からライズ・テラスマーケット経由で向かいます。
 

f:id:KSGKSGKSG:20150511113815j:image
8時過ぎくらいの二子玉は人が少なくて快適で爽快。スターバックスへ向かう道中、反対側から颯爽と歩いて駅へ向かうスーツの方々はライズタワー・レジテンス在住の方々なのでしょうか。羨ましすぎるや切なさたるや…。
 

f:id:KSGKSGKSG:20150511113831j:image
海が見えてもおかしくない雰囲気。この道を真っ直ぐ進むと公園に着きます。
 

f:id:KSGKSGKSG:20150511113851j:image
二子玉川公園。園内は遊具もあるし、ウォーキングコースみたいのが整備されていて充実。スタバが入っている公園は近所ではかなり希少かも。
 

f:id:KSGKSGKSG:20150511113912j:image
散歩日和だ。穏やかな風が吹いていて心地良い。すれ違いのシルバーカーを押したおばあちゃんがNB996を履いていたのは日常なのでしょうか。流石っす。すげえっす。
 
 
f:id:KSGKSGKSG:20150511114016j:image
こちらがスターバックス二子玉川公園店。
公園入口から300mくらい歩くと到着しました。めちゃくちゃ綺麗!オアシス感満載!
 
 

f:id:KSGKSGKSG:20150511114108j:plain

テラス席。

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20150511114141j:plain

リードフックが各テーブルに設置されているので、犬の散歩がてらにもオススメです。

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20150511114037j:image
シナモンロール。美味すぎる。
 

f:id:KSGKSGKSG:20150511114054j:image
アイスカフェラテ。丁度いい。
 
 
f:id:KSGKSGKSG:20150511114157j:image
店頭の陳列棚。もうアイスコーヒーの季節ですね。
 
 
f:id:KSGKSGKSG:20150511114221j:image
手軽なVIAシリーズも重宝したい。
 
 

f:id:KSGKSGKSG:20150511114123j:plain

雲ひとつ無い空がより一層、人々の潤いを求めて足を運ばせたくなります。 この立地は凄い。残しておきたい景観ですね。

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20150511114259j:image
階段を降りれば多摩川にも直結しております。撮り鉄の皆さんには田園都市線大井町線と富士山が集合していて取れ高が凄いですよー。
 
 
朝の散歩は人が少ないので、のんびりと過ごせます。スタバでモーニングをして青空を眺めながら爽やかな気持ちで一日が始まるなんてリア充極まりないでしょう。
 
 
f:id:KSGKSGKSG:20150511114347j:image
ちなみに空に夢中になるとガムを踏んでしまい、最高のテンションが急落して全てが台無しになってしまうので気を付けてください。卸したてのNB670が悲惨な事になった。
 
 
ポイ捨てはやめましょうね(真面目に)。
 
 
ポイ捨てはやめましょう!
 
 
ねっ!
 
 

お店の情報


住所:東京都世田谷区玉川1-16-1

 

電話番号:03-5797-5505

 

営業時間:[月〜土]08:00〜21:00

                  [日・祝]08:00〜20:00

 

定休日:不定休

 

最寄り駅:二子玉川駅より徒歩10分くらい

 

tabelog.com