ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

2月14日は“にぼし”の日!私のオススメしたい“にぼし” 8選

2月14日って語呂合わせで『にぼしの日』なんですって。無理矢理感がたまらないけど、そうなんです。チョコレートが一年の内で最も売り上げる日に“にぼし”をブチ込む煮干協会が強靭なハートの持ち主なんだな、と私は心惹かれました。Xデーまで一週間を切っているのに目立った広告とかマーケティングスキルを見せつけないシュールな煮干協会。ピースサインが余裕の現れなんだろうか…

f:id:KSGKSGKSG:20150210063629j:plain

そこで、2月14日が近づいてもブレることのない煮干協会に代わって私がオススメしたい“にぼし”をすごい駆け足で紹介していきます。もうお節介さんです。

 

■小倉食品 酸化防止剤無添加たべる小魚 


小倉食品 酸化防止剤無添加たべる小魚 45g×10袋

小倉食品 酸化防止剤無添加たべる小魚 45g×10袋

 

食べやすいです。

 

■ヤマキ 塩無添加食べる小魚


ヤマキ 塩無添加食べる小魚 40g

ヤマキ 塩無添加食べる小魚 40g

 

食べやすいです。

 

■藤沢商事 塩無添加 たべるにぼし


塩無添加 たべるにぼし 45g ×4袋

塩無添加 たべるにぼし 45g ×4袋

 

食べやすいです。

 

サカモト 熟成にぼし(片口)


サカモト 熟成にぼし(片口) 450g 1袋

サカモト 熟成にぼし(片口) 450g 1袋

 

食べやすいです。

 

東洋水産 青森津軽煮干しラーメン 激にぼ 


インスタントです。 

 

■似星(にぼし)



似星 (ニボシ) - 中村橋/ラーメン [食べログ]

評価が高いです。

 

■新井煮干し子 ふしぎなともだち 


ふしぎなともだち (EDGE COMIX)

ふしぎなともだち (EDGE COMIX)

 

BLです。

 

ミッチェル田中 ニボシ君の変態


変態です。

 

チョコレートに迷った時は…


いかかでしょうか。恋人・友達・同僚なんかに贈るチョコレートに迷ってしまった時には“にぼし”もあるんだぞ!っていう私の想いが記憶に残ってくれていれば、このエントリーは役目を終えます。迫る14日では各百貨店の特別ブースにチョコレートと“にぼし”が横並びで陳列していることを切に願います。