ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

【ポテサラ備忘録】世田谷駅の“串カツ田中”

 

ポテトサラダ(350円也)


f:id:KSGKSGKSG:20150101124439j:plain

 

備忘録として


「おまたせしましたーポテトサラダでーす」って元気な女性スタッフが運んできた。すりこぎ棒と具材が乗った“すり鉢”が目の前に置かれた。これはどういうことなんだろう、と1秒間考えたがすぐに解決出来た。スタッフの勢いに便乗して流されることなく“すり鉢”の件については一瞬立ち止まることが出来た。既成概念にとらわれていると人間って一瞬固まりますね。『ん?ポテトサラダ…アレ?サラダ?ポテト…あーなるほどね』という感じで頭の中は順応していくのですね。

 

こちらのお店ではポテトサラダの7割は仕上がった状態で提供される。ということは

    1. 混ぜ具合
    2. 食感の具合
    3. 味付けの具合

自分なりの味付けと食感が楽しめるというのはパフォーマンスとしては良いですよね。こちらのお店は子連れでも入店可能ですから、子どもたちに作ってもらうことも出来そう。大人同士でも話のネタにはなるでしょう。

 

お店の情報


最寄り駅:東急世田谷線世田谷駅より徒歩2分くらい

 

 

いろいろポテトサラダ


ksgksgksg.hatenablog.com