ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

『ことりっぷ × 東急世田谷線』のスタンプラリーを珍しさも感じずにやってみた。

f:id:KSGKSGKSG:20141212203442j:plain

ことりっぷとは:女子旅行には支持が凄いと思う雑誌。海外・国内と有名な観光地の特集雑誌を出しております。雑誌では有名なスポットから流行の物まで抑えております。私もことりっぷは立ち読みします。シンプルでわかりやすいです。パリ特集だけ買ったことあります。今年の6月にフランスへ行った時の参考に。

 

東急世田谷線とは:東京都で2つしかない路面電車の内のひとつ。路面電車っていうけど住宅街を走っているし、環七を通過しているし、路面電車としては個人的に不満が色々とありますがそんな感じ。

 

 

 

私の住んでいるアパートが世田谷線沿いなので、ド近所でもありますから散歩がてらにスタンプラリーをやってみました。

f:id:KSGKSGKSG:20141214214951j:plain

超絶シンプルなスタンプラリー。3駅しか押す個所が無い。しかも上町駅は私の家の最寄り駅。ハンデが凄すぎる。イーシャンテンだ。

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20141214230357j:plain

こちらの世田谷線散策きっぷを購入することがスタンプラリーの景品を貰える条件。330円也。

 

 

三軒茶屋のトレーニングジムに行く予定があったので下高井戸駅からスタートしました。

f:id:KSGKSGKSG:20141214215748j:plain

高井戸駅のスタンプ。京王線と乗り換えが出来る駅だけど、手前の世田谷線山下駅(豪徳寺駅がすぐそば)で小田急線乗り換えの終点が新宿駅という京王線と目的地が同じだから、昔の人は何を考えているんだろうと下高井戸駅に着くと毎度思う。

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20141214220444j:plain

珍しいと言われる黄色い車両の世田谷線をパシャリ。珍しくも無いし、有り難みも感じられなかった…。

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20141214220608j:plain

上町駅のスタンプ。私の家の最寄り駅。いつも通りの光景なのでコメントしにくいです。鹿港(ルーガン)SAIGONobocafeがオススメです。私の行きつけです。

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20141214220942j:plain

三軒茶屋駅のスタンプ。これで制覇とかチョロいにも程がある。でも完全制覇です。私はこれで無事にトレーニングジムに行けます。

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20141214223757j:plain

スタンプラリーを制覇したということで駅員さんのチェック欄があります。しっかりしてんなー。

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20141214224000j:plain

散策きっぷの裏面にも押さないといけないとか何気に徹底している。意外に面倒というかしっかりしてんなー。

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20141214224118j:plain

スタンプラリーを制覇した証のノベルティ。栞。

2種類あるうちのひとつ。貰ったはいいけど使い道が無い…。

 

 

 f:id:KSGKSGKSG:20141214224411j:plain12月15、16日はボロ市祭りっていうありえない人の数が世田谷線を脅かすイベントが行われます。凄いのが15、16日っていう日付が毎年ブレることないのに人が集まること。スーパーオオゼキの近くで売っているソーセージとビールが美味しいです。

 

 

 

世田谷線ネタをまとめまくっています。


 

色々とまとめるにもネタが溢れかえっている東急世田谷線。魅力的です。ぜひ遊びにおいでませ。やはり三軒茶屋の三角が安定していますね。