
ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

ダイエット90日目。気合と勢いでやったダイエット90日間の結果は…

ksgです。

f:id:KSGKSGKSG:20141201124727j:plain

事後報告になりますがついにダイエット終了です。第四回の『いい時間』がダイエット最終日でした。

※体調不良により80日目の写真は撮影することが出来ずに飛ばしてしまいました。なので一気に最終日になります。悪しからず。

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20141201124817j:plain

上半身は一目瞭然です。頑張った甲斐があったと思います。頑張った甲斐がありましたね。ええ。

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20141201124910j:plain

背中はあまり変化は無かったんでしょうかね。もうちょい目に見える何かがあれば良かったなー。範馬勇次郎までとは言わないが、もう少し形で残るくらい何かしらなーって残念な気持ちです。  

 

 

 

■70日目〜90日目のダイエット結果報告 

f:id:KSGKSGKSG:20141201205043j:plain

 

 

 

70日目:76.7kg

90日目:75.7kg

減量数:1.0kg

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20141201124847j:plain

体脂肪率:20.8%

内臓脂肪レベル:8

骨格筋率:37.3%

体年齢:33才

基礎代謝:1738kcal

BMI:24.7

 

 

 

■ダイエット初日〜90日目までのまとめ

【顔の比較】

f:id:KSGKSGKSG:20141201125130p:plain

酷い…。お粗末な編集ですがダイエットのバナー広告とか雑誌の最終ページとか深夜のテレビ通販とかもう半信半疑なやつしか思い起こさないようなビフォアアフターな仕上がりです。 左の写真は針で刺すと破裂しそうなパンパン具合ですね。ここまで変化がわかるものなのか。ウケる。

 

 

【上半身の比較】

f:id:KSGKSGKSG:20141201125145p:plain

初日の表情とか凄い。犯罪者ばりの上から目線でヤバい。半開き感がどうしようもない。

 

 

 【横っ腹の比較】

f:id:KSGKSGKSG:20141201125203p:plain

左の写真は何かしら授かっているでしょ。定期受診して順調な仕上がりでしょ。ここまで太っていたら妊娠を彷彿させるレベルまで来てましたね。微妙にワキ毛がはみ出てるし。みっともない。

 

 

 

 

■ダイエットの結果発表 

f:id:KSGKSGKSG:20141201125238j:plain

1日目:85.8kg

90日目:75.7kg

減量数:10.1kg

※伝わる人には伝わるけど上の写真は10.1を身体で表現しています。決して二丁目感を出しているわけではないです。久しぶりにお会いした方には「ksgくんはおネエみたいだね」とか言われたし。色々と事情があるんです…。

 

 

 

当初の目標である15kgの減量には全然届かずに終了しました。この3ヶ月は予定通りにいかずに大変な思いもしました。その中で一番に学んだのは、ダイエットの基本は健康管理ですね。痩せる為に、運動する為には体調を維持していくことが最低限の自分でやること。根本的なことから考えさせられましたね。入院なんて二度と経験したくないことを味わってしまいましたから。

 

■ダイエットは気合いと根性

減量の方法なんてインターネットや口コミなんかで情報は溢れかえってますから、自分に合った方法をやっていけばいいと思うんです。ただしkazuchのカズさんも話していたけど短期間のダイエットは気合いと根性がマストなんだなと。

動けば動くだけ落ちますよね。酒を飲めば飲むだけ増えるし身体は正直なものです。非常にシンプルな仕上がりですね。ダイエットもある意味では人間の根性を測るモノサシに当たるのかなーと。追求すればするだけ自分に返ってきます。良し悪し問わず。

 

 

 

■おわりに

あくまでも自分自身の為にブログで醜態を晒してダイエットに励んでいたのですが効果は抜群でしたね。誰に宛てるわけでもない意味不明な使命感が湧き出てきたし、10日間刻みでの計測にはそれに合わせて「運動せねばー」気持ち的に強いられていましたからね。

なんかこういう晒すことが楽しくなってきて色々とやりたいこととか出てきましたので、多方面な関わりを持ちたくなってきました。動ける時に色々とやろう!

 

 

※ダイエットはまだ継続していくつもりです。目標達成は諦めていませんので。やると決めたらやる!