ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

今週のお題「運動会とスポーツの秋」。思い出を辿ると記憶力の欠乏が酷い。

今週のお題「運動会とスポーツの秋」

 


■運動会について

 

小学校

チーム分けは最初の頃は紅白で分けていたけど、途中からカラフルになっていた気がする。アレは何だったのか。

とにかく先生の指示通りに動いていた。

1年

昼食時、ドラゴンボールのキャラ缶が美味しかった。

徒競走は3位くらいだった。

 

2年

昼食時、ドラゴンボールのキャラ缶が美味しかった。

徒競走は2位くらいだった。

 

3年

記憶にございません。

徒競走は2位くらいだった。

 

4年

徒競走は1位だった。

 

5年

徒競走は1位だった。

 

6年

徒競走は1位だった。

 

 

 

中学校

チーム分けは学年全てを縦割りにしていた。ex:1年1組、2年1組、3年1組みたいな感じ。

「体育祭めんどい」が3年間続いた。

1年

記憶にございません。

徒競走は1位だった。

 

2年

応援合戦の練習はあまり乗り気ではなかったけど、先輩方に目を付けられると色々と面倒なので頑張ってました。

徒競走は1位だった。

 

3年

応援合戦の練習はあまり乗り気ではなかったけど、担任の教師が怖かったので頑張ってました。

徒競走は2位だった。ゴール直前で派手に転んでしまい、野球部の誰かに負けた。痛かったし、恥ずかしかった。

 

 

 

高校

チームは1年、2年は誕生月を4分割にして春夏秋冬で分かれていました。3年は縦割り。

自分達で企画するのが楽しかった。作っている感じが良い。

1年

3年の先輩方が優しくて楽しい方達で応援合戦の練習はとても素敵な思い出となりました。先輩方が可愛かった。

徒競走をした記憶が無い。

 

2年

部活動で応援合戦は参加禁止?みたいな話があったかもしれない。でも去年も楽しかったから参加していました。先輩方が可愛かった。

徒競走をした記憶が無い。

 

3年

チーム分けは学年全てを縦割りにしていました。

最後だし楽しもう!ってことで夏休みも学校に行って応援合戦のダンス練習をしていました。

ギリギリまで知らなかったんだけど親戚の結婚式が体育祭翌日ってことで、両親からは「体育祭に出るな」と告げられた(体育祭当日の一週間前くらい)。しかし「結婚式には出ません、体育祭のほうが面白いし」とあっさりお断りしました。

結局、双方の意見を飲みまして体育祭には参加するが途中で早退して、そのまま東京駅へ向かい新幹線に乗って結婚式へ向かった思い出がありますね(式自体は翌日なのに)。みんなに見送られたのが懐かしい。担任も「気をつけてなー」とか叫んでた。

徒競走をした記憶が無い。

 

 

 


■スポーツの秋について

ダイエット中です。

 

 

 


■まとめ

・徒競走は小学4年〜中学2年までは1位しかとっていなくて無敵状態でした。

・運動会で括ると記憶力の欠乏が著しい(26歳です)。

・自分たちで何かを作るのが楽しいですね。