ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

ダイエット40日目。減量にもコツがあったのか…

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ksgです。(酔っぱらいの顔です。日本酒飲みまくってからの写真撮りでした)

 

 

 

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髪切った!前回より本格的なダイエットモードに入ってから生活にも変化が出てきました。背中は意識して筋トレしていたつもりが全然だらしなくて残念。

 

 

 

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仕事終わりにジム通い。休日もジム通い。

とにかく汗かいて減量しなければ!と、勝手な使命感に追われています。当初の『頑張らないで痩せる』というだらけきった方針とは真逆の行動を取っております。運動が中心の生活になってきているので超絶健康体になっている気がします。

それでは40日目の結果報告です。

 

■30日目〜40日目のダイエット結果報告

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30日目:80.6kg

40日目:79.2kg

減量数:1.4kg

 

 

 

体脂肪率:22.7%

内臓脂肪レベル:9

骨格筋率:35.6%

体年齢:37才

基礎代謝:1778kcal

BMI:25.9

 

 

 

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ドーンっと減ってはいないけど、本当に少しずつですね。しかし、お腹の具合が凄い。開始当初の写真と比較するとウケる。というか、「俺デブなんだなー」って引いてしまうくらい。

 

 

■運動やダイエットにはコツがあるらしい。

 

ダイエットにも順番があるらしいです。順番というのは運動する種目の順番のこと。

ざっくりと引用しますとこういうことです。

筋トレは力を出しきるので、どうしても一時的に無酸素状態になります。この状態では酸素がないので脂肪はほとんど燃えません。ですが、無酸素状態が長く継続したあとで有酸素運動をすると身体は思いっきり酸素を欲しがります。

それによって、この状態で有酸素運動をすると、いつも以上に酸素を吸収し脂肪燃えやすくなります。 

【檄!脂肪華撃団】トレーニングジムで学んだダイエット方法のまとめ | 快適風味

初めて聞いた… 無酸素ってなんだし、すごい真逆のことやっていたし。私はこの事実を知る前までは、

 

ランニング→筋トレ

何も考えず、とにかく動かなければ!汗かかねば!!と、この流れで行っていたのですがこの事実を知って以降は、

 

筋トレ→ランニング

当たり前です。この方法だと脂肪燃焼が2倍になるとかって話なんですよ。もったいないことをしたなーって後悔がデカイ。

 

 

 

完全に三井寿状態です。

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衝撃が大きすぎた。ダイエット開始前から知っておけばよかった。スラダンではゴリが一番カッコいいことに皆さん気付いてない。

 

 

しかーし、切り替えていかねばなりません。もうやると決めたのでとことん運動します。情報収集はインターネットでこれからも得ていかなければなりませんね。ただ闇雲に運動するだけではなく知識も必要なんだと、基本的なことを気付かされました。

 

 

 

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もし痩せなければ…