
ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

ダイエット30日目。本格的なダイエットはこれからなのか…

ダイエットあれこれ

 

f:id:KSGKSGKSG:20140913003738j:plain

ksgです。

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20140913003803j:plain

ダイエット開始からようやく30日目が経過しました。クソ暑い時期に開始宣言をしたのにいつの間にかこんなに涼しい季節がやってきて、秋の味覚が楽しみになってきますよね。上の写真がレイプ目みたいになってる。

 

 

 

冷やおろし』が飲める季節になります!


約100種類の日本酒が渋谷に集結! 蔵元直送の味を飲み比べできる「SHIBUYA SAKE FESTIVAL」 - はてなニュース

 

 

 

魚だと秋刀魚を舌鼓したくなります!!

三陸・大船渡 東京タワーさんままつり [秋祭り2014][さんま2014]/レッツエンジョイ東京

 

 

 

山だとキノコ狩りなんかもやったことないしテンションが上がりそうですね!!!


【秋限定】山の幸を食べつくそう!絶品キノコ狩りツアー! | 長野県の観光体験 TRIP

 

 

 

秋よ早く来い!こんなに素敵なイベントがたくさんあって、喜びと嬉しさでいっぱいになります。是非とも楽しんでいきたいです。

 

 

 

 

 

私以外はね。

f:id:KSGKSGKSG:20140913004217j:plain

 

 

 

 

 

別に味覚を堪能するだけが秋ではないし、他の視点からも秋を感じられることは出来ます。『運動の秋』って言葉もあるしダイエットすることも秋を堪能していることになるからね。

そうだ!運動会シーズンになるし、お父さんが仕事の都合で参加できない方達は私が代わりに走りますよ。縄を引っ張りますよ。運動マンが行きます。減量万歳です。

 

 

 

 

  

■20日目〜30日目のダイエット結果報告

f:id:KSGKSGKSG:20140912144512j:plain

 

20日目:82.3kg

30日目:80.6kg

減量数:1.7kg

 

 

体脂肪率:21.3%

内臓脂肪レベル:9

骨格筋率:36.4%

体年齢:37才

基礎代謝:1811kcal

BMI:26.3

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20140913003921j:plain

ほんの少し、すこーしずつですが体重は落ちてきましたね。写真の通りに変化は見えてきました。ダイエット凄い。

 

 

 

 

 

さてさて、プロテインも開始したことで更に相乗効果を狙うために始めたことがあります。

 

 

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20140913003950j:plain

ジムです。プールです。

  

 

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20140912143852j:plain

ダイエットの鉄板コースですね。というかもう通い始めています。筋トレの器具もあるし、思う存分走れるし、プールでも泳げるし、これからはジム通いで減量を試みます。もうやるしかないです。

 

 

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20140913004028j:plain

特にプールの有酸素運動には期待をしているのです。プールでの運動はカロリー消費がブッチ切りで抜きん出ていることは既に情報を得ています。

泳ぎ方はデタラメですが動ければいいかなーと。海なんか高校生の時に行ってから一度も無いし、遊びのほうのプールは5年以上前に行ったかどうか空覚えな感じだし、水とは絶縁関係になっていますからね、見た目も心も。

 

 

 ■運動結果は自己申告制で

今まではランニングやサイクリングの際にGPS連動のランニングアプリを活用していたのですがジムに通うことで、不要になってしまいます。なので運動内容については自己申告制になってしまいます。そちらについてはこちらを記述していきます。嘘偽り無く、捏造せず、理研のアレみたいに問題化されないように。


【随時更新】何度目かのダイエット宣言【保存版】 - NAVER まとめ

 ※PC推奨。スマホ画面だと超絶見にくいです。

 

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20140913004056j:plain

これで痩せなかったら…