ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

ダイエット20日目。停滞期の意味は間違っていない。

 

f:id:KSGKSGKSG:20140904102733j:plain

ksgです。

 

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20140904102805j:plain

こんなに髪の毛が伸びたのかー。

写真は客観視出来るからダイエット向きですね。誹謗中傷を覚悟出来る強靭なメンタルをお持ちの方にはブログで写真を晒していくダイエット法はオススメです。私がメンタル強いわけではありませんけど、ネット社会では叩く行為が日常的になっておりますからね…

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20140904102851j:plain では20日目の体重報告でございます。

 

 

 

 

 

■10日目〜20日目のダイエット結果報告

f:id:KSGKSGKSG:20140904102923j:plain

 

10日目:82.8kg

20日目:82.3kg

減量数:0.5kg

 

 

 

体脂肪率:22.2%

内臓脂肪レベル:10

骨格筋率:35.8%

体年齢:38才

基礎代謝:1833kcal

BMI:26.9

500gしか減っていない。サボっているわけではないんですけどね。

 

 

 

 ■運動量

f:id:KSGKSGKSG:20140904104917p:plain

運動量はまずまず増えてきていますね。ランニングの距離も伸びてきているし順調な感じ。継続していかなければなりませんね。

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20140904103304j:plain

横っ腹はいくらか引っ込んだのかもしれないですね。地味だけど身体のラインに若干の変化が見えてきてます。

それにしてもこの10日間は運動量は増えているのに、体重が減らないという摩訶不思議な現象が起きていますね。

 

 

 

それの理由はひとつです。

 

 

 

 

  

f:id:KSGKSGKSG:20140904103010j:plain

 

 

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20140904103040j:plain

 

 

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20140904103053j:plain

こんな感じで10日間は経過したので、減量とは程遠い生活を送っていました。

これじゃあ体重は減らないですよね。職場の方と久しぶりに祐天寺の『ばん』に行ったらレモンサワーにはまってしまいまして、缶チューハイを飲みまくり。ワイン飲んだり焼酎も飲んだり、ダイエット開始前と変わらない感じで酒を浴びておりました。

 

 

 

しかーし、それでも痩せたい気持ちはありますので新たな武器を。

 

 

  

f:id:KSGKSGKSG:20140904103124j:plain

プロテインです。

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20140904103145j:plain

置き換えダイエットとしてプロテインを活用していきます。参考記事はこちら。

プロテインダイエットの方法・飲み方とタイミングー牛乳か水か?ー | ダイエット&健康の最新情報

 

 

 

記事内に書いてある内容ですが・・・

私たちは一般的に日中に活動し、
夜間は休息します。

なので、夜間にエネルギーはそんなに必要としません。 

完全に納得。夜は寝るだけだし。

 

 

 

仕事柄、不規則な生活をしているので毎日はプロテインに置き換えることはやれないと思いますが、何事も試していかなければ。

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20140904103211j:plain

これで痩せなかったら…