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ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

ダイエットで意識している具体的な5つの方法

 ダイエット宣言から何日か経過しましたが、何となくどうやって減量していくのか方向性が固まってきたので紹介します(もう始めていますよー)。 

 

 

 

【どうやって減量しているの?】

  1. 筋トレ
  2. ウォーキング(最終的にはランニング)
  3. 自転車
  4. 食事の調整
  5. NAVERまとめに記録する。

大きく5つのことを意識して行うようにします。大事なのは意識していることなんです。この5つを行っている時は、『痩せよう』と意識している気持ちを脳に植え付けさせることでメンタル面も強くしていきたいんです。ダラダラとやってもしょうがないし、この5つをやっている時だけでも反射的に『痩せよう脳』に切り替えさせたいんです。

 

 

 

  • 筋トレ

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参考記事はこちらです。

筋トレがダイエットに効果がある理由!基礎代謝が上がったりいい事ずくめ | カズダイエット

基礎代謝を上げて減量するのが効率的なのかと。これに頼ることと期待が大半を占めています。楽して痩せたいんです。

【筋トレメニュー】

  1. 背筋を鍛える座りながら引っ張るやつ:10回✕3セット
  2. ベンチプレス:10回✕3セット
  3. ドラゴンフラッグ:10回✕3セット

近所に区が運営しているジムが有りますので一週間に1回の頻度で通っています。筋肉が無さ過ぎて、筋肉痛から開放されるまで最低でも一週間は掛かってしまうため現時点ではこのペースが限界です。徐々に回数を増やしていく予定。

効率良く行えれば、筋トレ前後のストレッチも含めて30分で終わらすことが出来るのも魅力的ですね。

 

 

 

  • ウォーキング

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脂肪燃焼のために手っ取り早いのは身体を動かすことですね。身体が慣れてきたらウォーキング→競歩→ジョギング→ランニングと負荷を掛けていきます。

 

 

 

  • 自転車

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元々、自転車を漕ぐことは好きでしたのでダイエットに活用していこうかと。runtastic で自分がどれだけ漕いだのかを確認するのも楽しいし、カロリーが予想以上に消費していないことにヘコんだりもします。漕ぐことは気持ちいいんだけど、交通事故には気を付けないといけない。

 

 

 

  • 食事の調整

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野菜メインの食事にシフトしていきます。健康的に痩せたい気持ちが強いので積極的に野菜を多く摂っていきたいです。ご飯とか紹介出来たら良いけど、多分めんどくさいとかで出来なさそうだから「野菜食べてますよ」アピールをしていきます。あと好き嫌いを克服しよう。生トマト食べれるようになりたい。

 

 

  

  • NAVERまとめに記録する。

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こちらでまとめております。随時更新しています。

【随時更新】何度目かのダイエット宣言【保存版】 - NAVER まとめ

友人がやっていたこともあり、参考にして記録していこうかと。【体重】、【運動】、【食事】、【一言メモ】、と出来る限り毎日記録していきたいです。自身でも見返したりすることでモチベーションを上げていこうかと思います。NAVERまとめはまとめ作成コンテンツが充実しすぎてまとめやすいし、見やすくなっている。あとは自分の腕が上がればより素敵に仕上がるのだけど。。。キュレーションサイト万歳!!

 

 

 

 

 

以上のことで減量を試みてみますが、確実に痩せることが出来るのかは自分でも半信半疑なところはあります。継続していくためにモチベーションを保ちつつ、楽しく行えるように工夫はしていかないとですね。

 

 

 

もし痩せなかったら…