ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

何度目かのダイエット宣言

 

f:id:KSGKSGKSG:20140809010835j:plain

はじめまして。ksgです。

 

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20140809010911j:plain

突然の裸体には理由があります。お見苦しいかもしれませんが御覧ください。

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20140809010932j:plain

デブでしょ。

 

なで肩でしょ。

 

デヴでしょ。

 

この太り加減には自分自身でも嫌になってきました。この下っ腹と顔の丸みのせいで、初対面の人でも「太ってますよね」って聞いてくるし、というか聞いてくる時点で失礼極まりないんだけど改めて認識される自身の醜態に参ってしまうんです。

 

 

こちらは私の軽い自己紹介です。 

【ksgksgksgのスペック】

  • 男性
  • 年齢/26歳
  • 身長/175cm
  • 血液型/B型
  • 職業/介護士
  • タバコ/禁煙して2ヶ月経過中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20140809010943j:plain

  • 体重/85.8kg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20140809185906p:plain

ググってみたらしっかり肥満レベルに到達していたみたい。写真だけでなく公式的にデブ認定されました。 一般的に年齢と身長から考察しても85.8kgにはならないと思うし、なっちゃいけないと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20140809010952j:plain

とりあえず写真を見ただけで悲惨な腹をしていることはお分かり頂けると思います。オフィシャルデブとなったことで若干の開き直りが見えてきました。

 

  

 

 

 

ということでやるべきことは1つです!

 

 

 

  

 

f:id:KSGKSGKSG:20140809011213j:plain

痩せます!!!気合を入れて痩せます!!!

 

 

 

 

 

以前もブログで体重日記なんかを綴ってみたけど長続きはしないし、文章だけだと面白くなかったんです。自分の顔と身体を晒していけばダイエットとしては最も効果的な気がするんです。モチベーションとしても高い気がするんですよね。継続するためにも顔を晒しておけば後に引けないし、自分の首を絞めてしまう感じで相乗効果を得られるという予想。

 

 

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20140802124240p:plain

目標を最初に掲げます。目標が無いとやる気を起こしにくいし、少し無理をする程度の負荷も大事だと思うんですよね。

 

 

 

 3ヶ月で15kgを減らします。

 

 

 

逆算すると今日が8月12日なので11月12日までの期間で15kgまで落としていきます。一ヶ月で5kg減とシンプルでわかりやすい。

 

 

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20140809011127j:plain

減量方法は事後報告とさせてもらい、まずは目標だけを掲げていきます。このためにドコモポイントで体重計を注文してリニューアルしたし、やる気だけは充分です。スポンサーが付けば尚、面白いけど期間限定でどうですかー。

 

 

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20140809011140j:plain

痩せてやんぞ!!!

 

 

 

もし痩せなかったら…