ksgの日記とは呼べない

居酒屋に行けばポテトサラダを注文しています。

今更だけどBluetoothデビューした。もうイヤホンジャックいらないんじゃないかな、今更だけど

イヤホンは年間で何回買い替えているのかっていうくらい。

 

「耳の形状と相性が悪い」、「音質が気に入らない」とかハイソな理由ではない。単純に壊れてしまう(壊す)からだ。イヤホンジャックの辺りをグニャンってやってしまうことでいつも駄目にする。なので、イヤホンは消耗品っていう考えをもっていました。

 

モノを大事にしていないっていうことなんだろう。そんなんだから壊れてしまう体で安いイヤホンにいつも買い替えている。

 

ただし、今回はBluetooth仕様。

f:id:KSGKSGKSG:20170324201851j:image

イヤホンジャックに差し込んだ状態でグニャンってなり、断線してしまうことで毎度、買い替える羽目になっていたけどイヤホンジャックが付いていない!

 

もう勝利確定。一択の敗因であるもの(イヤホンジャック)が付いていないこのイヤホンによって消耗品っていう概念は消え去るでしょう。

f:id:KSGKSGKSG:20170324201907j:image

ここがイヤホンに充電口があるってBluetoothって凄いですよね(今更だけど)。

 

f:id:KSGKSGKSG:20170324201900j:image

ペアリング・再生ボタンが耳元にあるってBluetoothって凄いですよね(今更だけど)。

 

現時点ではストレス無く使えているので、しばらくは使っていけそう。

 

なんでもっと早く使わなかったんだろう。Bluetooth凄いや。